ディア・アワー・ハイスクール

中央大学第二演劇研究会2012年度秋公演「ディア・アワー・ハイスクール」の舞台裏ブログ!
役者やスタッフの紹介、本番までの稽古等の各種準備の進行状況を中心に、本番が終わるまで密着しますよー☆

2012年10月7日日曜日

読み合わせ

こんにちは、Web担当の中村です!

先日配役が決定し、スタッフ・キャストともに台本が配られて、
キャストがやるのは基礎的な演劇WSから台本稽古へと移行しています。

残念ながら今回私は配役発表の瞬間を見ることはできませんでしたが、
配役発表のときのドキドキ感といったら…!!
いつもの稽古場の雰囲気とはガラッと変わるんですよ。
まだ配役詳細はここでは内緒にしておこうと思いますが、
誰がどんな役をやるのか本番を楽しみにしていて下さい^^

そして台本が配られたあとは読み合わせ!
みんなで円になって集まり、自分の役のセリフを読んでいきます。
ここで初めて台本全体の流れをつかむとともに各役のキャラクター性を知ることに。

もらったばかりの自分の台本を手に読み進めていきます。
初めて読んでいくわけなので、
時々読み間違いがあったり予想外の展開があったりと、
笑いが起こることもあります。

それにしてもみんないい表情していますね!
真剣な姿勢でありながらも楽しんでいるようでした。

そんな彼らがこれから稽古を重ねて、
本番で舞台に立つのが非常に楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿