ディア・アワー・ハイスクール

中央大学第二演劇研究会2012年度秋公演「ディア・アワー・ハイスクール」の舞台裏ブログ!
役者やスタッフの紹介、本番までの稽古等の各種準備の進行状況を中心に、本番が終わるまで密着しますよー☆

2012年9月26日水曜日

キレイにな~れ!

皆さんこんにちは、中村です!

今日は秋公演ワークショップ(以下、WS)開始前のキャストの様子を覗いてみましょう!

まずは稽古場の地下ホールに着くと、みんな動きやすい格好に着替えます。
だいたいみんなジャージ姿。
「運動」というほどでもないですが、
演劇のWSでは身体を使った大きな動きをする活動が多いためです。
WSだけでなく、今後台本稽古が始まってからも
もちろん動きやすさ重視のため服装は変わりません。

あとはWSが始まるまで待ちます。

…あれ?
着替えただけで準備完了なわけじゃなさそうだぞ…?
 
稽古場掃除をしているキャストの姿が!!
 
こちらは1年生の中尾夏澄くんです!
1年生ながらも率先して掃除をするだなんて熱心でいいですね~^^
座組の鑑!!
 
二劇では稽古期間中に地下ホールを使う座組が中心となって掃除を行います。
毎日WSや稽古の時間が始まる前には、掃除を欠かしません。
自分たちが稽古をする場です、キレイな方がいいですもんね!
 
…そんなわけで第1回目のキャスト紹介!!
 
中尾夏澄(ナカオ カズミ) 1年代
掃除を頑張っていたからには、キレイ好きなんでしょうか…?
質問してみましたが…
「キレイ好きですが、部屋は汚いです。
 誰か助けて~!」とのこと!
整理整頓が得意な方、
そのうち中尾くんに部屋の掃除を頼まれるかもしれませんよ~!笑
 
そんな彼、1つ前の記事の写真を提供してくれました。
ありがとうございます!!
また協力してもらうかも…!?(オイ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿