ディア・アワー・ハイスクール

中央大学第二演劇研究会2012年度秋公演「ディア・アワー・ハイスクール」の舞台裏ブログ!
役者やスタッフの紹介、本番までの稽古等の各種準備の進行状況を中心に、本番が終わるまで密着しますよー☆

2012年10月27日土曜日

懐かしいもの

こんにちは、中村です!

今回は昨日(正確には今日)記事をUPした
独歩さんと石川さんの誕生日祝いの後に見つけた
懐かしいものを紹介します。

これです!
上履き!!

私個人としては中高では上履きがなく(体育館履きのスニーカーはありましたが)
ずっとローファー生活だったので、
こういう上履きを見るのは小学校以来のことだったので
ある種の衝撃を受けて思わず写真に収めてしまいました!笑

なぜこんなにみんなして上履きを履いているのかといいますと、
衣装に慣れるためなんですよ(゚∀゚)
普段の稽古から本番で使うものを履いて慣れておくことで、
歩いたり走ったり、色々な動きをするにあたって
違和感が出るのを防ぐことができます。

今回の秋公演は、「ディア・アワー・ハイスクール」という
タイトルからも分かる通り高校を舞台にしています。
なので、生徒役のみんなの靴は上履きということなんです^^

…って…あれ?
そういえば写真に気になるところがあったような…。

これだ!!
1人だけやけに汚れていますねぇ…。
雑に扱ってしまったんでしょうか…?

いいえ、答えは違います!!
これは"ヨゴシ"といって、わざと汚れているように見せているものなんです!
役柄に合わせて衣装さんがやっています。
ちなみに、衣装の他に舞台や小道具もヨゴシを施すことがありますよ。

…そんな上履きの汚れや穴を気にしないような役をやるのは
一体誰なのか気になっていますよね!?笑

ということで、第7回キャスト紹介ヽ(´▽`)/
平洋太(タイラ ヨウタ) 1年代

私が「ブログに写真載せるから撮らせてー!」と話しかけに行くと
「ヨッシャ!!」と気合を入れてキメてくれました。
顔写真だけでは分からないので
いずれ別の写真を撮れたら載せようと思いますが、
身長180cm以上もある高身長イケメンです^^

外見だけでなく、中身も何に対しても真面目な好青年ですよ(*゚▽゚*)
素敵ですね。

そんな彼に会いたい方は11月8日~11日、
下北沢の東演パラータまで是非お越し下さい!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿