ディア・アワー・ハイスクール

中央大学第二演劇研究会2012年度秋公演「ディア・アワー・ハイスクール」の舞台裏ブログ!
役者やスタッフの紹介、本番までの稽古等の各種準備の進行状況を中心に、本番が終わるまで密着しますよー☆

2012年10月25日木曜日

右手Birthday!!

こんにちは、中村です。

そろそろ10月も終わりが迫ってまいりまして、
秋公演座組はラストスパートをかける時期になってきました!

先日粗通し(ほとんど止めずに劇全体の稽古を通して続けること)や
初通し(一切止めないで行う最初の通し稽古)をやりました。
実は昨日のブログ記事の写真は粗通しのものだったんですよ(*゚▽゚*)

ちなみに粗通し終了後の全体集合の様子はこんな感じ。
粗通しをはじめ、「通し」とつくものは集中力を要するので
みんな疲れた顔はしていますが、今回のお芝居の流れもきちんと把握し、
やりきった感が出ていますね!
 
右側にいるチェックシャツとベストを着ているのが
今回の秋公演主宰(脚本・演出):竹本稜一くん(2年)なのですが、
彼の話をみんな真面目に聞いていました。

…そして実は粗通しの日、なんとまたまた秋公演キャストのお誕生日でした!!

今回祝われたのは…
1年生の右手一成くん!!
彼は今年二劇に入ったので二劇内では1年生扱いですが、
これで21歳になりました^^
それにしてもおいしそうなロールケーキですね!笑

「♪Happy Birthday」を歌って、みんなでお祝い。
この後彼はケーキを切り分けた後、
分厚いケーキを素手でつかみ、かぶりついていました 笑

ちなみに右手くんの隣で場を盛り上げてくれたのは1年生の大村優くん。
地下ホで盛り上がって話をしている場面をよく見ると、
彼が中心にいることが多いです。

…ということで、今日も行っちゃうぞ!!
第5回目、キャスト紹介!!
大村優(オオムラ ユウ) 1年代

なんと高校の頃は演劇部に所属していたそうです!
二劇としては今回がデビュー公演となりますが、
経験者というと1年生ながらも頼もしいですね!

しかしそんな彼も高校演劇と大学演劇とのギャップに悩まされているようです。
「目立たないのはどっちもだめだけど、大学の演劇では目立ちすぎてもいけない。
 そのさじ加減が難しいですね…」と語ってくれました。

悩みながらも一生懸命稽古を重ねた努力の結晶の本番は、
11月8~11日、下北沢にある東演パラータで観れますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿